自動車・二輪車のエンジン、農林業機械など、
多種多様な部品づくりを通じて、
企業のものづくりの課題を解決します。
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農林業機械・汎用エンジン部品
農林業機械や汎用エンジンの部品を
低コストで提供し、様々な産業を
支えています。
主な取扱部品
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ピン
ピストンピン/
クランクピンミクロン精度、鏡面仕上げ。用途に応じた
最適な熱処理を施しています。 -
ヘッジトリマー
クランクギア/コンロッド(奥)高精度のクランクギア/
(手前)ファインブランキング工法を
採用したコンロッド -
動力噴霧器
ポンプシャフト2ピースをロウ付けで接合。
ロウ付けと同時に熱処理を行うことで、
後工程の熱処理費用を削減。 -
小型エンジン
クラッチドラム、
ファンケース樹脂、アルミニウム、マグネシウム製
ファンケースASSY。クラッチドラムは
2ピースをロウ付けやTIG溶接による
専用溶接機での接合。 -
刈払機
ギアケース部品アルミニウム製ギアケースは抜き勾配無し
の加工レスダイカスト採用。ギアは高精度な
同軸度を保つ冷間圧造を採用。
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自動車・二輪等輸送機器部品
エンジン内のコアパーツからA/T機構の
パーツなど、高い精度と耐久性が
求められる部品づくりに
取り組んでいます。
主な取扱部品
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バキュームポンプ部品
ブレーキアシストをするバキュームポンプの
構成部品。焼結、冷間鍛造、冷間圧造等の
素材を加工、熱処理、研磨で求められる
精度に仕上げます。 -
可変バルブリフト機構
アーム大量生産が可能なロストワックス工法を
採用。バルブ開閉のタイミングを制御する
機構の構成部品。 -
可変圧縮比エンジン
ホルダー/ピン可変圧縮比エンジンの構成部品。
(奥)特殊鋳物工法のホルダー/
(手前)Ra0.025以下の仕上げのピン -
特殊鋳鉄工法
(FINE MOLD)ロストワックスに迫る精度の特殊鋳鉄。
従来の鋳鉄に比べ大幅な軽量化と大幅な
コストダウンを実現しました。
(右)バランサーハウジング/
(左)クランクシャフトベアリングキャップ -
可変バルブリフト機構
コントロールシャフト特殊アプセッター工法を採用。
ニアネットシェイプ化することで
加工コストを大幅に削減。 -
コラムシフト部品
特殊亜鉛ダイカスト工法を採用。
加工が困難な形状の加工レス化を
実現しました。
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EV・HEV部品
自動車の電動化に必要なモーターの
小型化や出力向上、低コスト化を
支えています。
主な取扱部品
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EV 駆動モーター コア
巻線(平角線)ASSY平角線コイルにより、従来製品に比べ
軽量化、出力向上が可能。
巻き線工程を自動化することで、
コストを削減。
外径:φ120-300
内径:φ90-200
スロット数:12-60 -
EV 駆動モーター コア
巻線ASSYコアだけでなく、
巻線ASSYでの供給が可能。
外径:φ120-300
内径:φ90-200
スロット数:12-60 -
EV BSG
ステーター、ローター様々なコア接合方法に対応。
低コストかつ高性能なコアの供給が可能。
外径:φ120-300
内径:φ90-200
スロット数:12-60 -
パワーステアリング
ステーター、ローター様々なコア形状に対応。
低コストかつ高性能なコアの供給が可能。
外径:φ11-128.4
内径:φ4-35 -
アルミダイカスト製
ローターASSYアルミニウム、銅の鋳造が可能。
外径:φ 11-135
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電動工具・一般産業用機械部品
企業のニーズと技術シーズをつないで、
革新的なものづくりを支えます。
主な取扱部品
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釘打機
シリンダー/
ガイド/ホイール(右)アルミニウム製のシリンダー/
(左)ロストワックス製のホイール、
ブレードガイド -
ディスクグラインダー
ギア高精度ギア。
ギア音を低減し、耐久時間を伸ばします。 -
釘打機
ブレード/ピストン靭性を持った高硬度ブレード。
摩耗を低減し、耐久時間を伸ばします。 -
OA機器
シャフト高精度シャフトです。